Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

池袋にてイベントに出展します9/24~9/29【実物を生でご覧ください】【イベントは終了しました】

こんにちは。吉岡です。

 

Flathorityの工房がある葛飾は連休中にすっかり涼しくなりました。

皆様、4連休はどのように過ごされましたか?

 

私は連休中に商業施設へ冬物の洋服を見てきましたよ!本格的な秋の気配に食欲も物欲も刺激されまくりです。笑

 

 

そして、革好きな私にとってさらに物欲を刺激されるイベントが明日から開催されます。開催場所は、東京都は池袋。東武百貨店にてレザーアイテムの大型イベントが期間限定で行われます。Flathorityもそのイベントへ出店致します。

 

とても素晴らしい内容のイベントとなっており、私も個人的に遊びに行きます。本日は池袋東武百貨店にて開催されるイベントをご紹介します。

 


 

期間限定で池袋にてポップアップを出店します

早速イベント内容をご紹介します。

 

  イベント名:日本革市

  開催期間 :2020924日(木)~29日(火)

  営業時間 :10:00~19:00 ※諸般の都合により、催事内容・営業時間が変更となる場合がございます

  会場   :東武百貨店 池袋店 4F第2催事場(1011番地)MAP

  内容   :皮革製品を製造する16社が集う販売会、天然皮革の展示

 

 

明日、9/24 より「日本革市」にFlathorityは出展します。開催場所は先にも申し上げた通り池袋。首都圏にお住まいの方であれば、非常にアクセスしやすいですよね。

 

 

本イベントは皮革製品を取り扱う日本のブランド16社が一堂に会する貴重な催事となります。全国の様々なブランドを一気に見られるのです。通常であれば、全国を回らなければならないところを、たったの一箇所で事足りる。なんて素晴らしいでしょう!

それもイベント展示品は全てジャパンメイド。ハイクオリティなアイテムが並びます。

 

Flathorityは実店舗を持たないため、お客様から「実物を見たい」と常々お問い合わせをいただいております。本イベントは首都圏で弊社アイテムを直接見られる貴重な機会となりますので、ぜひ遊びに来てください。催事の詳細は東武百貨店公式サイトをご覧ください。

 


 

日本革市

そもそも日本革市とはどのようなイベントなのでしょうか?

もう少し詳しくご紹介します。

 

 日本革市とは

日本革市とは日本タンナーズ協会が主催するイベントになります。全国の消費者に革の魅力を知っていただき、日本タンナーならびに国産革の認知度向上を目的として、全国にて展示および販売を行っています。

 

 

日本革市では、ただ革小物が買えるというだけでなく、革に関する知識も得ることができます。自分が持っているアイテムのバックグラウンドを知ることができるのは嬉しいですね!

 Flathorityも国産革を用いて日本国内で製造、販売を行っています。そのため、今回はジャパンメイドにこだわったブランドの一つとして出展することになりました。

 


 

展示、販売品は日本産革のみとなります

日本革市では国産革を用いたアイテムに限定して展示、販売致します。弊社公式サイトの製品一覧にあります、アメリカ産コードバンやイタリア産牛革を用いたアイテムの展示はございません。予めご了承ください。

 

なぜなら、日本革市はとことん国産に焦点を当てたイベントになります。そのため、国産革に限定してアイテムを展示致します。Flathorityは国内のタンナーと強力な信頼関係を築いており、様々なオリジナルレザーを開発しています。60年以上皮革製品を作り続けているFlathorityが、自信を持ってリリースしている国産革を是非ご覧ください。

 


 

国産水染めコードバン製品の実物をご覧いただけます

日本革市は、国産革に限定した展示であるとお伝えしました。しかし、実際にどのようなアイテムが展示されるのか知りたい方も多いはず。そこで、実際に展示する予定のアイテムをいくつかご紹介します。

 

waterOil Cordovan Minimum Wallet 

 

新発売された国産水染めコードバンシリーズを展示致します。こちらは特に実物が気になるアイテムではないでしょうか。発色の良さが特徴の国産コードバン。革のダイヤモンドと呼ばれる実用をお楽しみください。

※ミニマムウォレット以外の型も展示致します。

 

動画では製品の仕様を解説しています。

 

 

Caucasus Ruck

Flathorityの定番商品でもあるコーカサスリュックも展示、販売致します。国産のしなやかなキップレザーをこれでもかと使用しています。コーカサスリュックの魅力はこちらの記事でも解説していますので、併せてご覧ください。

 

 

FlaBonheu Tote

神戸にある老舗のブランドである「ル・ボナー」とのコラボ商品。鞄に向いている部位のみを切り出して、チルド製法による劣化を極端に抑えたオリジナルレザーを使用しています。以前のフラボナトートは、イタリア産牛革を使用していましたが、原皮の高騰により販売を中止していました。国内のタンナーと協力してオリジナルレザーを開発することにより、改良を加えて復活となりました。

 

一部ではありますが、日本革市での展示、販売品を紹介しました。Flathorityの国産革はどれも優れたオリジナルレザー。海外レザーにはない「協力」によって生まれたオリジナルレザーをお楽しみください。

 


 

本日はイベントの告知でした。

東京都で全国16社ものレザーブランドが見られるまたとない機会。私も一人の消費者として遊びに行きますので、会場でお会いしましょう。

 

では、また!

 

2020.09.23 | お知らせ
上へ戻る
上へ戻る