Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

Flathorityブログの人気記事トップ3をご紹介【エイジングレビューが大好評】

 

最も閲覧いただいている記事はやはりあの革に関するものでした。

 

 

Flathorityのブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

いつの間にかブログ開設から1年以上が過ぎ、記事数も少しずつ増えています。これまでのFlathorityブログは製造の裏側から革の知識、イベント告知など、Flathorityに関連する様々な情報をご紹介してきました。何か一つでも「ためになった」と思える記事はありましたでしょうか?

会社にあるマシンの紹介なんてニッチなこともやりましたね

 

ブログを開設した直後は、閲覧数が数件という時期もあったので、今は大変ありがたい状況です。閲覧数が増えたということは、連載途中から見始めた方もいるかと思います。

そこで、本日はこれまで掲載した全記事の中で最も閲覧数の多い人気記事をランキング形式でご紹介します。

 

一度は見た記事かもしれまんが、どうぞお付き合いください。それでは、いきましょう!

 


Flathorityブログは開設から1年2ヶ月、記事数87

まずはFlathorityブログのおさらいです。

Flathorityブログは昨年2020年の7月10日から始まりました。最初の記事は「ブログはじめました」というタイトルで、文字通りブログ開設の告知となる投稿です。

2つ目の記事リュックとしても使用可能なブリーフケースをご紹介しましたね。

何を書いたら喜んでいただけるだろうと試行錯誤しながらの執筆でした

 

「少しでも有益な情報をご紹介する」という意味合いの記事は、この2本目の記事が初めての投稿でした。この頃はまだ手探りで手作り感の強い記事となっているので、機になる方はこちらをご覧ください。

その後、月に5本程度のペースで記事を掲載し、総掲載数は本記事で87本目となります。87本の記事にはもちろん、よく見ていただいた記事、あまり見られなかった記事がありまして、閲覧数の順位を確認することができるんです。

ここからは87本中のトップ3に入る人気記事を全てご紹介します!

 


人気記事TOP 3【エイジングレビューが独占】

前置きが長くなったので、サクッと人気記事をご紹介します。

順位は以下の通りです。

 

 

第3位 オリジナルコードバンのエイジングレビュー

3位に入ったのはFlathorityオリジナル水染めオイルコードバンを用いた名刺入れのエイジングレビューです。筆者が仕事中に常に持ち歩いている名刺入れがたったの半年で大きく変化した様子をご紹介しました。

使い始めのマットな表情からツヤ感のあるワイルドな表情へとエイジングしています。

オリジナルコードバンは文字通りFlathorityでしか手に入らないため、ネット上にもなかなか情報が揃っていません。そのため、閲覧数が多かったと考えられます。

オリジナルコードバンが気になる方は第3位の記事をご覧ください。

 

第2位 2種のコードバンで色々実験した結果報告

第2位はコードバンの実験結果をまとめた記事がランクインしました。

本記事では、製造過程で捨てられてしまうコードバンの切れ端を用いて、水濡れ耐性のチェックやクリームとの相性を確かめています。実際にコードバンを濡して、その直後の様子をまとめているので、非常に信憑性の高い記事となったのが好評の理由かもしれません。コードバンの性質について気になる方は第2位の記事チェックをお願いします。

今後はコードバンにいろんな傷跡をつけて、クリームでどこまで目立たなくできるか…なんて記事も書いてみたいと思っています。乞うご期待です!

 

【番外編】TOP3に入らなかったけれど、大健闘した記事

ここで番外編として、比較的最近に掲載して伸び率の高かった記事をご紹介します。

トップ3の記事はどれも掲載してから半年以上が過ぎています。掲載期間が長ければ閲覧数が多くなるのは当然ですよね。その中で、今年の6月に掲載したとある記事は、閲覧数こそ上位にはいれませんでしたが、伸び率だけでいえばトップクラスでした。

人気記事には変わりありませんので、番外編としてご紹介します。その記事が以下になります。

 


タイトル:【2021年版】本革ミニ財布の全ラインナップを比較します!

 

Flathorityにあるすべてのミニウォレットをまとめた記事です。キャッシュレス化がどんどん進む中で注目度の高さが伺えます。

コインケースをミニウォレット代わりとして活用する方法もご紹介しているので、小さいお財布をお探しの方はチェックしてみてください。

 

第1位 シェルコードバンのエイジングレポート

Flathorityブログの人気記事ランキング第1位は「革のダイヤモンド」と呼ばれるアメリカ・ホーウィン社のシェルコードバンに関するエイジングレポートがランクインしました。やはり、シェルコードバンは人気がありますね!

記事内ではケツポケットでガシガシ使用した長財布を新品と比較しています。色味が一層濃くなっている様は、革の醍醐味を教えているようです。

 

エイジングレポートはあくまでも一つの例に過ぎませんが、使った先をイメージしやすくなりますよね。シェルコードバンが気になるという方はぜひ人気No.1記事ご一読ください。

 


最後に

人気記事トップ3はいかがでしたか?

まさかの全てコードバンに関する記事がランクインしていましたね。改めて注目度の高さを知ることができました。

今後もコードバンに関する記事をUPしていくので、知りたい情報がありましたら、いつでもお問い合わせください。

 

引き続き、少しでもためになるブログを目指していくので、楽しんでいただければ幸いです。

それでは、また~

 

2021.09.21 | その他
上へ戻る
上へ戻る