Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

【イベント告知】東急ハンズ名古屋店にて2020年最後のポップアップ開催中

Flathorityでは現在、東急ハンズ名古屋店にてポップアップを出店中です。

東急ハンズ名古屋店では、平時よりFlathorityの一部アイテムを取り扱っていただいているのですが、今回はポップアップということで、定番アイテム全てを展示・販売しております。
※一部色欠けがございます。

 

中部地方でFlathorityのアイテムをくまなくご覧いただける稀な機会となりますので、名古屋駅に御用のあるかたは遊びに来てくださいね。

本日は2020年最後を飾るポップアップについてご紹介してまいります!

 


ポップアップ情報まとめ

早速イベント内容をご紹介します。

  • 開催期間 :2020年12月10日(木)~2020年12月27日(日)
    営業時間 :10:00~20:00 ※諸般の都合により、催事内容・営業時間が変更となる場合がございます
    会場   :東急ハンズ 名古屋店 10F 男の書斎

 

開催地は東急ハンズ名古屋店の10階にあります「男の書斎」になります。

名前からも分かるかと思いますが、男性心をくすぐる本物志向なアイテムが並んだエリアです。革製品以外にも、文具や時計、ミニカーなどが販売さていて、男性にはたまらない商品が取り揃えられています。

 

そんな男性の物欲センサーを刺激しまくるエリアにおきまして、実は数日前よりポップアップを出店しております。

期間は12月27日までと長期で出店中です。年末の少し前までの出店となるため、2020年も最期を締めくくるポップアップとなります。

 

 

年内最後ということもあり、気合いのラインナップをご用意しました。

いつもすぐに色欠けが起きてしまうロングウォレットや、先週より発売となりました新作ペンケースも展示・販売しております。

新作ペンケースの実物を見るにはうってつけの機会ですね。デスクの横に置くだけで仕事が楽しくなるペンケースを、ぜひ見にいらしてください!

新作のペンケース

その他のアイテムも色欠けこそありますが、フルラインナップで展開しています。そこで、いくつかピックアップしてご紹介します!

 


展示中のオススメアイテム

Shell Cordovan Round Wallet (FS-709) ¥52,800

イベントの度にこのお財布を紹介している気がします。笑
それでも何度でも紹介したくなってしまうんですよね。

 

Flathorityのラインナップの中でもとりわけ人気の高いラウンドタイプのお財布です。外装にホーウィン社製シェルコードバンを使用しており、継ぎ目のない贅沢な仕上がりとなっています。
コードバンについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

Flathorityのラウンドウォレットは高級皮革で知られるシェルコードバンを大胆に一枚抜きで使用しております。継ぎ目のない裁断は、素材の質感を最大限楽しむことができて嬉しいですよね。

縫製も抜かりはございません。お会計の度に気持ちを高揚させてくれるお財布を、一度店頭にてご確認ください。

 

 

waterOil Cordovan Pencil case (FM-712) ¥15950

先日リリースしたばかりのコードバンを使用したペンケースになります。

写真からも凛とした雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

 

大人の雰囲気を徹底的に追求した本アイテムは、デザインから素材選定まで一切の妥協をせず作り上げました。収納力をあえて制限することで、高級財布のような雰囲気と取り回しの良さを優先させています。

収納できるペンの本数は、細いものでも4本程度。お仕事でペンを多用される方にはおすすめしかねますが、多くのビジネスシーンにはマッチするのではないでしょうか。

収納力こそ低めではありますが、バッグの中でもかさばらない点や、所有欲を満たす存在感は圧倒的です。

 

また、素材選定はこれまでになくスペシャル仕様。

 

ファスナーにはYKK製エクセラ、外装にFlathorityオリジナルコードバン、内装にイタリア産ミネルバボックスを採用しました。Flathorityではペンケースにもエクセラを採用。文房具だろうと妥協はございません。

また、最も重要な皮革にはFlathorityオリジナルコードバンとイタリア産ミネルバボックスを採用しました。
※外装に関してはその他2種類の皮革バージョンもございます。その他の皮革を用いたペンケースが気になる方は文具一覧をご覧ください。

このペンケースについては、リリース前にブログでも紹介したので、まだご覧になっていない方は要チェックですよ!
>最終サンプル上がりました【新作革製ペンケースの続報】

 

その他のアイテムも創業60年を超える(株)猪瀬が自信を持ってリリースしたラインナップとなります。

 

 

「Flathorityは実店舗がないから購入するか迷う」と感じられている方は、フルラインナップの本ポップアップへ見にいらしてくださいね!

 

 

本日は、東急ハンズ名古屋店にて開催中のイベントをご紹介しました。

開催期間が長く、ラインナップも充実したポップアップとなりますので、ご都合の良い日にご来店ください。

 

本日は以上です。では、また!

 


追記

来年2021年のポップアップ第一弾が決定しました。

 

新年一発目のポップアップの期間と場所は、1月13~19日に丸善丸の内 本店4階文具売場イベントスペースです。

 

更なる詳細が決まりましたらまたご報告いたします。

名古屋には行けないという方は東京でのポップアップをお待ちください。

それでは、また~

2020.12.16 | お知らせ
上へ戻る
上へ戻る