Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

【ご応募ありがとうございました】お客様のエイジングフォトを公開

以前、ブログ1周年企画と称しまして、お客様が育てたFlathorityアイテムの写真を募集しました。様々なエイジングを見させていただき、スタッフ一同、ニヤニヤしながら拝見させていただいております。笑

ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

本日はご応募いただいた写真の一部を公開し、様々なエイジングフォトをシェアしていこうと思います。ご使用年数の短い順に、厳選した5つのお写真を一緒に見ていきましょう。

中にはスタッフも驚いたご長寿アイテムもあるので、ご期待ください。

 


1.【半年でこんなに変化するのか】シェルコードバンラウンドファスナー

最初にお見せするのは、Flathority人気No.1のラウンドウォレットです。

商品名:Shell Cordovan Round Wallet (FS-709)
カラー:バーボン
ご使用年数:6ヶ月
ご使用環境:カバンの決まったポケットに入れて持ち歩いていた

 

凄く色が濃くなっていますね。半年でここまで変化するものなんですね!

シェルコードバンらしいムラ感がありつつも美しい光沢感もきっちりと残っていて、素直にカッコイイ。

 

新品だと以下の写真のような色味をしていることを鑑みると、変化量の大きさがわかります。

やはり、薄い色味のレザーは育てがいがたまりません!

 


2.【内装革までしっかりエイジング】シェルコードバンカードケース

続いてもシェルコードバンを使用したカードケースです。

商品名:Shell Cordovan Card Case (FS-704)
カラー:バーボン
ご使用年数:1年
ご使用環境:ジャケットの内ポケットに入れて使用していた。毎日ジャケットから取り出した後に乾拭きをしている。

 

ご丁寧に撮影いただき、エイジングが分かりやすくなるよう撮影されています。内装の革もきれいに色が変わって来ていますね。乾拭きによる摩擦も相まって、ムラなくきれいにエイジングしているご様子。

文面や撮影の仕方からも、丁寧にカードケースをご使用いただいていることが伝わり、本当に嬉しいです。

 


3.【美しい光沢】ミネルバボックス版フラボナトートバッグ

ここからは一気にご使用年数が上がりますよ。私も驚いたエイジングフォトをご紹介していきます。

商品名:FlaBonheu Tote (FB-103s)
カラー:チョコ
ご使用年数:7~8年
ご使用環境:前は雨の日以外はほぼ毎日使っていた。今はローテーションの一角を担っている。

 

こちらは現行品とは異なり、旧型であるミネルバボックスを使用したフラボナトートバッグですね。7年以上ご使用されたベテラン選手で、大変美しいエイジングを果たしています。

滲み出したオイルが革の表面をコーティングしており、光沢感が素晴らしいです。長年使用することでしか見られない、貴重なエイジングフォトを送っていただきました!

 


4.【ついに二桁年へ】ミネルバボックスカードケース pao

10年選手のご登場です。

商品名:pao
カラー:ブラウン
ご使用年数:10年
ご使用環境:仕事の鞄に入れて毎日使用

 

現在の商品ラインナップにはないアイテムのエイジング写真を送っていただきました。ミネルバボックスを使用したPAO-パオ-というカードケースです。

10年もの間、毎日ご使用いただいているそうで、ものすごい変化量となっています。

 

これは私の妄想の話なのですが、この名刺入れはお客様にとって戦友のような存在なのではないでしょうか。共に仕事の最前線を駆け抜けた欠かせないアイテムであり、替えの効かない唯一無二の名刺入れなんだと思いました。

本当に良いものを見せていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 


5.【最長のご使用年数】キャタピラーバッグ

最後は弊社の代表も驚いた、今回のイベント最長のご使用年数となるバッグをご紹介します。

商品名:caterpillar S (FF-202)
カラー:オリーブ
ご使用年数:14年
ご使用環境:小物を入れて、休日のオトモ

 

なんと14年もの間ご使用いただいているバッグの写真をお送りいただきました。エイジングも進んでいるため、かなり黒に近いお色味となっていますが、所々に緑色が確認できますよね。

おそらく、元のお色味はオリーブのはずですが、14年も使用するとここまで色が変わるんですね!

 

新品のオリーブはこのようなお色味

こうして見比べると光沢もかなり増していて、迫力も素晴らしいです。

 

更に驚くのが、状態の良さにあります。14年も使用されているにもかかわらず、型崩れや大きな傷は見受けられませんよね。保管にまで気を配らないとなかなかこの状態を維持できないはず。ご使用者様の丁寧まで感じられる素晴らしいエイジングです。

この写真には弊社の社長もニヤニヤ。「なんか、ほっこりするわ~」と嬉しそうにしていました。笑

 


お写真いただきまして本当にありがとうございました

本日はお客様から送っていただいたエイジングフォトを5つご紹介しました。楽しんでいただけましたか?

 

社内にあるエイジングサンプルも数が限られますし、10年を超えるようなサンプルは有していません。全てのエイジングをご紹介するには、社内にあるものでは対応できないため、今回のお客様によるエイジングフォトは大変貴重なものとなります。

ご応募いただき、本当にありがとうございました。応募者の皆様には後日、コードバンキーホルダーをお送り致します。もうしばらくお待ち下さい。

 

ご使用年数や環境によって千差万別な変化を見せるレザーは、どれも唯一無二なオーラがありますね。

2つとして同じエイジングはないという中で、今回のエイジングフォトも一例と捉えていただきたいのですが、アイテム選びの参考となれば幸いです。

 

それでは、また~

2021.07.29 | その他
上へ戻る
上へ戻る