Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

2022年4月のポップアップ開催告知と限定アイテムのお話【宮城・広島・東京】

4月のポップアップは西から東まで3箇所で開催!

開催場所は宮城県仙台・広島県広島・東京都丸の内です。本日は各ポップアップの詳細とポップアップに関する特別な情報をご紹介します。

それぞれ開催期間や場所が異なるので、本記事でチェックしていきましょう!

 


Flathorityが全国でポップアップを開催する理由

Flathorityは実店舗を持たないファクトリーブランドです。直営の店舗がないことから、Flathorityのアイテムをフルラインで見ることのできるお店は全国のどこを探してもございません。代わりとして、全国で開催しているポップアップを通じてお客様と交流の時間を設けております。

ファクトリーブランドについて解説した記事はこちら。


>ファクトリーブランドとは?【メンズ革財布・鞄のファクトリーがメリット・デメリットを解説します】

 

一方、ポップアップでは在庫のあるアイテムをすべて展示・販売しております。人気のシェルコードバンを用いたお財布からバッグまでまるっとご覧ください。

そんなポップアップは不定期開催です。4月は3箇所での開催が決まりました。全国津々浦々でポップアップを開催しているので、タイミングの合うイベントへお越しください。

 

前置きはここまでにして、早速4月のポップアップを確認していきましょう!

 


4月のポップアップまとめ

まずはイベント概要をご覧ください。

 

【宮城県・仙台三越】
イベント名:ジャパンクリエーターズコレクション
開催期間 :2022年3月30日(水)~2022年4月5日(火)
営業時間 :10:00~19:30 ※今後の状況により、営業時間が変更となる可能性があります。
会場   :仙台三越店 定禅寺通り館1階 光の広場
内容   :日本製にこだわったブランドによる合同販売

 

【広島県・福屋広島駅前】
イベント名:ジャパンクリエーターズコレクション
開催期間 :2022年4月14日(木)~2022年4月20日(水)
営業時間 :10:30~19:30 ※今後の状況により、営業時間が変更となる可能性があります。
会場   :福屋広島駅前店 1階時計の広場
内容   :日本製にこだわったブランドによる合同販売

 

【東京都・丸善丸の内本店】
イベント名:Flathorityポップアップ
開催期間 :2022年4月27日(水)~2022年5月3日(火)
営業時間 :10:00~21:00 ※最終日は17:00まで。
会場   :丸善丸の内本店 4階文具売場
内容   :Flathorityのオリジナルアイテムの展示・販売

 

概要は以上です。

仙台三越と福屋広島はジャパンクリエーターズコレクションと題して、国産と高品質にこだわったブランドたちが出店します。

Flathority以外のブランドも一斉にご覧になれるので、日本の物作りに興味のある方は必見ですよ!

 

Flathorityも国産の高品質アイテムを展開。海外製の人気皮革を日本のベテラン職人がお財布やバッグへ仕上げます。ファクトリーブランドならではのアイデアが詰まったアイテムを並べてお待ちしております。

 


ポップアップでしか出会えないアイテム

実は、Flathorityではポップアップでしか販売していない限定アイテムがいくつか存在します。それら限定アイテムは公式サイトにも一切掲載されていません。

ポップアップ限定アイテムは、革がごく少量余った際に製作された物や試作品たちです。生産数が極端に少ないことから公式サイトに載せることができないアイテムをポップアップにて販売しております。

本日は特別に一種類だけポップアップ限定アイテムをご紹介します!

 


クリックコインケース(ミネルバボックス#カラーナチュラル)

過去の記事でミニポーチとしてご紹介したこともあるクリックコインケースの特別バージョンです。メインマテリアルにはイタリア産のミネルバボックス。カラーはエイジングが楽しいナチュラルです。

ミネルバボックスはピュアタンニン100%で作られており、様々なレザーの中でも最もエイジングしやすい素材と言われています。

こちらのアイテムはクリックコインケースの形をそのままに素材を変更しました。定番品であるキップレザーのクリックコインケースよりもハリがあり、エイジングへの期待度も一層高まったアイテムとなっています。

元のキップレザーVer.はこんな様子

 

このように素材を特別なレザーへ変更したアイテムや試作品の先行発売はポップアップだけの専売特許!

ネットでは購入することができない特別なアイテムはポップアップにて販売中です。

 


最後に

本日は2022年4月に開催するポップアップについてご紹介しました。

 

ポップアップ開催地は、北は宮城県仙台三越、西は広島県福屋広島駅前になります。開催場所と期間はバラバラなのでご注意ください。

東京都のポップアップは丸の内とアクセスも良好ですし、お近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。お越しの際は感染症への対策もどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日は以上です。それでは、また~

 

2022.03.30 | お知らせ
上へ戻る
上へ戻る