Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

Flathority小話その6【2020年にリリースしたアイテムを振り返る】

こんにちは。新人スタッフの吉岡です。

Flathorityを運営する(株)猪瀬に入社して初の年越しを目前としています。

 

今年は感染症の影響により、生活が一変した方も多かったのではないでしょうか。私個人の話になりますが、感染症の影響だけでなく、転職という形で人生が大きく変わった年となりました。

前職は革と一切関係がない業界だったこともあり、皮革業界を内側から見るのは、何もかもが新鮮で面白いことばかりでした!

 

そこで!

 

本日は私の個人的な備忘録も兼ねて、皆様と一緒にFlathorityの2020年を振り返っていこうと思います!

今年から発売を開始した新商品や2020年に行われたイベントを一緒に見ていきましょう。もしかしたら、同じイベントが来年も行われるかもしれません。

温故知新、今年の情報を整理して来年に備えていただければ幸いです。

それではいきましょう!

 


2020年に発売した新商品【ミニ財布や馬蹄小銭入れ、ペンケースなど盛り沢山】

2020年は多くの新型が生まれた年となりました。

改めて今年から発売となった商品を全て見ていきましょう!

 


財布編


Land Mini wallet (FP-511)

4月から発売となったミニウォレットです。発売以降、非常に好評をいただきまして、常に人気TOP3に入っています。

本商品の人気をきっかけに、カードケースやベルト付きタイプなどの派生商品も展開することになりました。


Land Mini cardcase (FP-512)

 


Land Mini Belt wallet (FP-510)

 


Land Mini cardcase(belt) (FP-513)

 

2020年は小さい財布の人気が一気に芽吹きましたね。

同じく小さい財布ですと、三つ折りと二つ折りの財布、馬蹄小銭入れも発売となりました。2種類のコードバンレザーをラインナップしており、お客様の悩みの種を増やしてしまったのではないでしょうか?(良い意味で)


waterOil Cordovan Minimum Wallet (FM-710)

 


waterOil Cordovan Short Wallet (FM-702)

 


Shell Cordovan Minimum Wallet (FS-710)

 


Shell Cordovan Short Wallet (FS-702)

 


Shell Cordovan BATEI Coin Cases (FS-708)

実は、シェルコードバンの馬蹄小銭入れは、私が初めて企画から参加した商品でもあります。ひときわ思い入れの強い商品の一つとなりました!

 


ステーショナリー編

在宅ワークが増えたことに関連してなのか、文具類のお問い合わせも多い年でした。

そんな要望から文具類にも力を入れていましたね。


Leather Deskmat (FK-501)

 


waterOil Cordovan Pencil case (FM-712)

 


Shell Cordovan Pencil case (FS-712)

 


Land Pencil case (FP-514)

 

ペンケースは今月発売したばかりの新商品!

昨日アップしたブログではペンケースの魅力を熱く語っていますので、まだご覧になっていない方は、以下の記事もぜひご覧ください。
>大人が楽しめる革製ペンケースついにリリースしました【2種のコードバンとプエブロレザーをラインナップ】

 

以上が今年発売となった最新アイテムになります。

思っていたよりも種類がありましたね。来年はどんなアイテムを生み出すことができるのか、私たちもワクワクしています!

 

「こんな商品が欲しい」というご意見ありましたら、お気軽にご連絡ください。

 


イベントもたくさんありました

Flathorityでは商品リリースだけでなく、様々なイベントを行って参りました。

今年行われたイベントや出来事をサクッとご紹介します!

 

  • 全国各地でのポップアップ開催
    弊社会長が旭日小綬章を叙勲

    ブログの開設・YouTubeへの動画UP
    昨年以来2回目のプレゼント企画
    現在も開催中のノベルティプレゼントキャンペーン
    オンラインでのパターンオーダー受注会

 

Flathorityは直営の実店舗を構えておりません。そこで、全国各地でポップアップを開催してきました。あなたの街の近くでポップアップはありましたでしょうか?

現在も東急ハンズ名古屋店にて12/27(日)までポップアップを出店しております。
東急ハンズ名古屋店ポップアップ詳細はこちら

 

その他、ブログの開設や初のパターンオーダー受注会、昨年に引き続いて2回目となるプレゼント企画を行って参りました。変化の激しい時代ですから、これからも色々なことに挑戦して参ります!

今年の7月にオープンしたこのブログも今回で31本目となります。ありがたいことに多くの方に見ていただきまして「ブログを見てポップアップ遊びに来たよ」とお声をかけていただくことも増えてきました。

来年は一層、皆様に革の面白さを感じていただける記事となるよう頑張りますので、引き続きお楽しみいただければ嬉しい限りです!

 


年末年始の営業について

年末年始は通常とは異なり、変則的な営業スケジュールとなっております。

ご購入を検討されている場合、オンラインショップの納期にご注意ください。

 

  • ■年内までの到着を希望される方
    12月27日(日)までにご注文ください。

 

  • ■2021年発送業務開始
    2021年は1月6日(水)より発送業務を開始致します。

 

詳細な営業スケジュールにつきましては、以下の記事に記載がございます。
◆ 年末年始オンラインショップのご注文商品発送に関しまして

 

年末年始は配送業者も繁忙期となりますので、ご注文をお間違えの無いようお願い致します。

 


2021年の豊富

ここまでご覧いただきありがとうございました!

2020年は本当に色々なことがあり、あっという間に過ぎていった気がします。そんな中、皆様のご声援により、Flathorityでは新商品の発売やイベントを開催することができました。誠にありがとうございます。

 

少し気が早いのですが、2022年は(株)猪瀬の創業70年となる節目の年に当たります。つまり、2021年は節目の年に向けた大事な年ということです。

創業70周年を気持ち良く、なにより無事に迎えるためにも、2021年も皆様やサプライヤーの方々と歩んで参ります!

私個人としましても、皆様や職人の方々から頂いたご恩を少しでも返せるよう、2021年も良い商品作りに貢献致します。

本ブログも製造の裏側、商品に込められた魅力、革の知識をご紹介して参ります。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。2020年最後のブログでした。

皆様よいお年をお迎えください!

では、また!

2020.12.24 | その他
上へ戻る
上へ戻る