Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

WILDSWANSにおいて弊社コラボボストンバッグの受注会開催中【6/6まで】

2012年にFlathorityを運営する株式会社 猪瀬の創立60周年を記念して、ハイクオリティなレザーアイテムを手掛けるWILDSWANSとコラボによって生まれたボストンバッグが受注生産で復刻します。

2021年の2月にも復刻販売した60th.BOSTONですが、その際は発売開始から程なくして完売となりました。「手にしたかったけれど間に合わなかった」というお声もあり、この度、受注生産という形で再製作いたします。

 

本日はWILDSWANSにおきまして期間限定で開催中の60th.BOSTON受注会について一緒に見ていきましょう!

 


アイテム詳細

この度復刻販売となるのは約9年前に弊社創立60周年を記念して作られたボストンバッグです。


【受注生産品】 60th.BOSTON(60th.ボストン)¥99,000(税込)

 

メインマテリアルにはエイジングレザーでも知られているイタリアの銘革であるミネルバ・ボックスを使用しています。使い込む程に艶を増していく革好きにはたまらない素材をふんだんに使用しました。

本ボストンバッグは横幅約55cm、高さ31cmもの大きさとなっており、その全面にミネルバ・ボックスが使われています。大判のイタリアレザーは迫力満点ですよ!

半円状のボストンバッグはレザー×大型ということもあり、一見するととても重そうに見えます。しかし、実際の重量は約1.65kgと一般的なレザーバッグと同程度なんです。

やはり、ボストンバッグを使用する際は多くの荷物を必要とするときでしょうから、本体重量はなるべく抑えるよう工夫しました。

 

他にもボストンバッグの詳細を語りたいところなのですが、WILDSWANSの60th.BOSTON紹介記事が大変素晴らしく、製品詳細やミネルバ・ボックスのエイジングについてもご紹介いただいています。ぜひ、詳細はWILDSWANSの記事をご覧ください。

 


カラーバリエーションは全7色

せっかくの受注生産による復刻ですから、イベントらしくスペシャルな要素がございます。それが、選べるカラーバリエーションが豊富というポイントです!

今年の2月に復刻した際は、ブラックとカスターニョの2色展開のみでしたが、今回の受注会では全7色からお選びいただけます。
※1オーダーにつきご使用できるカラーは1つのみとなります。パーツごとに色を変更するといったことはできません。また、ステッチはお選びいただいた皮革のカラーに準じます。

 

プロパーのブラックとカスターニョは、いわゆるメンズ定番の黒・茶というラインナップですが、今回のオーダーでは普段ラインナップされないカラーもお選びいただけます。

カラー#パパベロ

カラー#コニャック

鮮やかで目を引くパパベロや、エイジングの楽しさを最大限味わうことができるコニャックも大判のバッグと相性が良さそうです。

カラー#オリーバ

皆様のお気に入りカラーはどれでしかた?私はオリーバがかっこいいと思いました!

 


オーダーの詳細について

エイジングレザーとして有名なミネルバ・ボックスがこれでもかと使用されたボストンバッグの詳細は分かりましたか?

ここからはオーダー方法についてご紹介します。

 

  • 受注期間:5月23日(日)~6月6日(日)
    受付窓口:WILDSWANS support&gallery
    またはWILDSWANS Online Shop
    ※Flathorityでの受注は受け付けておりませんのでご注意ください。
    決済方法:クレジットカード決済
    またはAmazon pay決済 (全額前払い)

    納期  :3ヶ月~6ヶ月程度
    受取方法:WILDSWANS support&galleryにてご注文の方は、店頭受取または配送のご選択。WILDSWANS Online Shopにてご注文の方は、配送でのお届けとなります。

 

ご注文の受付けはすでに始まっていて6月6日(日)までとなります。受付け期間に限りがありますのでご注意ください。

ご注文はWILDSWANS公式HP内にある専用ページまたは、実店舗であるWILDSWANS support&galleryから行うことができます。Flathorityではご注文を受け付けておりませんのでこちらもご注意ください。

また、受注後からの製作となるため、即納品ではありません。納期はご注文から3~6ヶ月後となります。詳細はWILDSWANSのHPをご覧ください。

 


最後に

本日はWILDSWANSにて開催中のボストンバッグ受注会についてご紹介しました。

イタリア産の銘革であるミネルバ・ボックスをふんだんに使用した贅沢なボストンバッグは、革好きを唸らせる美しい仕上がりです。

クラシックな風合い漂う限定ボストンをぜひチェックしてみてください。

また、本イベントの詳細はWILDSWANSニュースにも掲載がございます。気になる方はこちらをご覧ください。

 

それでは、また!

2021.05.25 | お知らせ
上へ戻る
上へ戻る