Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

伊勢丹レザー博2023にFlathorityのフルシェルコードバン財布登場

国内外の特別なアイテムが集まる新宿伊勢丹。男性にとって欲しい物だらけで、まるで宝箱のようなメンズ館を要しており、日本一の百貨店と言っても過言ではない最高峰のセレクトショップです。

そんな新宿伊勢丹におきまして、現在、レザー博と題した本革製品にフォーカスしたイベントが開催されています。

様々なアイテムを目にしてきた腕利きの伊勢丹バイヤー達が、世界中から集めたレザーアイテムを販売中です。

セレクト品の中にはバッグやシューズ、ベルトにお財布とバリエーション豊か。

革好きなら訪れたい特別なイベントとなっております。

 

そんなレザー博を開催するにあたって、伊勢丹から別注という形でFlathorityのアイテムが出品中です。

別注アイテムなので弊社公式サイトからもお求めいただけない特別なアイテム。短期間のイベント用ということもあり、生産数も極小数しかありません。

また、本アイテムは今月号のBegin―ビギンーにも掲載されたこともあり、色欠けも早いことが予想されます。

本ブログではレザー博の内容と伊勢丹別注のFlathorityアイテムについてご紹介します。

それでは、いきましょう!

 


イベント概要

  • 開催期間              :2023年9月20日(水)~2023年10月3日(火)
    営業時間              :10:00~20:00 ※諸般の都合により、催事内容・営業時間が変更となる場合がございます
    ※最終9/20は17時にて終了します
    会場                     :伊勢丹新宿店 メンズ館1階
    イベント名         :ISETAN レザー博2023

 

これまで伊勢丹にて人気を博してきた「ISETAN靴博」が、メンズ館20周年を記念してバッグや小物も加わった「ISETANレザー博」へとスケールアップしました。

このイベントだけの限定品やオーダー会、レザーのメンテナンスサービスなど、レザー好きな方々に楽しんでいただける企画を多数用意しているそうです。

Flathorityもイベント限定品としてご依頼を受けて、少数ではありますが、お財布を作らせていただきました。

※定番品の出品はございませんので予めご了承ください。

 

レザー博のイベントページを覗いてみると、テーマ別の特集記事も多数掲載されているようです。

商品の情報だけでなく、伊勢丹のスタッフによるスタイリング紹介もあるので、気になるアイテムの使い方、洋服との合わせ方も知ることができるようになっています。

特にバッグやシューズは大きさや使用イメージを描きやすいので素晴らしい特集ですね。

Flathority以外のアイテムも多数掲載されている(むしろ他ブランド様が凄い多い)ので、気になる方はレザー博の公式ページをご覧ください。

 


伊勢丹別注Flathorityフルシェルコードバンミニウォレット

伊勢丹新宿店が主催するレザー博の概要はお分かりいただけましたか?

ここからはイベントに際して、別注いただいたFlathorityのお財布をご紹介します。

 


伊勢丹別注 フルシェルコードバンミニウォレット 39,600円

伊勢丹公式サイト、弊社アイテム掲載ページはこちら

 

定番品のプエブロシリーズから展開しているミニウォレットをベースに、素材をシェルコードバンにした特別バージョンです。

内装までもシェルコードバンを用いた贅沢仕様となっています。


関連記事:改めてシェルコードバンとは?【革製品のメーカーが特徴を総まとめします】Part1

 

全ての製品ではありませんが、ホーウィンスタンプが混ざった個体も偶然に生産できました。

 

 

色展開は3色で、どれもシックで大人が持つに相応しいアイテムです。

ブラック

 

グリーン

 

バーボン

 

シェルコードバンは特に材料費の高騰が著しい皮革ですが、今回のお財布は内外装にシェルコードバンを用いたにも関わらずアンダー4万円となっています。

正直に申し上げて、弊社としてもギリギリ過ぎるほど頑張りました。

メンズ館20周年という特別なイベントに華を添えてほしいと要望をいただいたことから試行錯誤。今回だけの特別プライシングを実現しています。

(正確には、価格改訂前に購入していたコードバンがあったためなんとかなりました。もうどう頑張ってもこの価格ではできません。)

 

作りに妥協なし!磨きの美しさは職人のこだわり満点

 

ミニウォレットは一万円がギリギリ入るサイズ感です。

札入れのスペースはそこまで大きくないため、お札を多く持ち歩く方はご注意ください。また、カードポケットは4室、コインポケットも最小限です。

写真は定番のプエブロです。サイズ感のイメージとして参照ください。

 

お財布としての高級感や質感を損ねないまま、可能な限りコンパクトに設計したお財布となっています。

大容量をお望みの方には不向きですが、「ミニウォレット×高級皮革」をお望みの方にはとてもオススメのアイテムです。

極少数の限定生産ですので、気になる方は伊勢丹新宿店へ訪れていただければ幸いです。

※重ねてのお知らせになりますが、弊社公式サイトでの取扱いはございません。

 


おわり

本日は伊勢丹新宿店で開催中のレザー博2023についてご紹介しました。

今回のメンズ館の20周年を祝ってスケールアップしたイベントで、Flathorityが生産した別注アイテムも取り扱っております。

今月号のBeginにも掲載いただき、注目は過去一番のアイテムとなるかもしれません。

別注内容はフルシェルコードバンのミニウォレット!

美しい光沢と楽しいエイジングが特徴的な高級皮革を全面に用いたスペシャルアイテムです。

ブラック、グリーン、バーボンの3色展開で、定番の黒とレアカラーの2色でラインナップしております。

 

レザー博2023では革好きにはたまらないアイテムがまだまだありますので、是非お時間のある方は訪れてみてください!

 

個人的にも凄い行ってみたいです。。。!

本日は以上です。では、また!

2023.09.22 | お知らせ
上へ戻る
上へ戻る