Since 1952 Flathority MADE IN JAPAN

BLOG

2021パターンオーダー受付け始まりました【11月30日まで】

昨年ご好評をいただいたイベントがリニューアルして帰ってきました!


2021パターンオーダー【期間限定~11/30】

公式サイトのトップページにも掲載しているので、既にご覧になった方もいるかもしれません。

 

 

今年もパターンオーダーを開催致します!

 

 

高級皮革であるシェルコードバンも選択できて、自分だけのお財布を作れるスペシャルなイベントです。常時開催しているわけではなく年に1度の限定企画。

昨年のパターンオーダーでは、イベント後に「買い逃してしまった」とお声をいただくこともありました。1年間お待ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらは昨年のパターンオーダーサンプル品

 

パターンオーダーは既に受付けを開始しており、専用ページからご注文いただける状態です。

今回は専用ページの内容をまとめつつ、細かい情報もお伝えして参ります。パターンオーダーについてもっと知りたいという方はお付き合いください。

それでは、いきましょう!

 


ミニウォレットをベースとして外装・内装の革をお選びいただけます

Flathorityのパターンオーダーはベースとなる型が決まっています。指定の型以外のアイテムはお選びいただけませんので、予めご了承ください。

ベースとなるのは昨年リリース以降、常に上位人気を誇っているミニウォレットです。

後ほど詳しくご紹介しますが、コインポケットをカードポケットへ変更したタイプも選べるようになりました。

 

2021パターンオーダーは、以上の2つの型を基本として、外装と内装それぞれの素材を別々に選べるというものになります。

外装:シェルコードバングリーン 内装シェルコードバン#4

異素材を選ぶも良し。同系統の色で合わせるのもカッコイイですね。貴方だけのお財布はどんな組み合わせなのでしょうか!

 


要望の多かったコインポケットなしタイプも選択可能に

 

さて、先程少し触れたコインポケットなしタイプについて詳しくご紹介します。

2021パターンオーダーでは定番の仕様だけでなく「コインポケット→カードポケット」へ変更したバージョンも選択できるようになりました。

上がコインポケット→カードポケットタイプ

 

カードポケット版はコインポケットが無くなる代わりに、カードポケットが2つ追加されます。

お客様のご使用シーンに応じて、より使いやすい型をお選びください。

コインポケットタイプも妥協なしの仕上がり

 

ちなみに、カードポケットタイプはお客様からのご要望によって生まれたアイデアでもあるんですよ!

昨年の2020パターンオーダーの際にコインポケットをカードポケットへ変更したいというご要望を複数件いただきました。キャッシュレス化の流れもあり、コインポケットを必要としない方もいらっしゃるみたいですね。そこで、今年のパターンオーダーでは「コインポケット→カードポケット」も予め選べられるようになりました。

ポケットのマチがない分、スッキリとした印象があります。

お客様のお声によって、よりパターンオーダーらしくリニューアルされた2021パターンオーダーをお楽しみください。

 


昨年は選べなかったカラーを用意しました【シェルコードバングリーンや#4など】

リニューアルポイントは型だけではございません。選べる革にも変更がございます。

選べる革の種類自体は昨年と同じものですが、昨年にはなかったカラーを多くご用意しております。カラーリングは合計11種にも及び、色の系統は大きく4つに別れています。まずはカラー一覧をご覧ください。

写真からも分かるかと思いますが、選べる革は次の3種類です。

【アメリカ産シェルコードバン、Flathorityオリジナル水染めオイルコードバン、イタリア産プエブロ】になります。

Flathorityの中で3大レザーとなりつつある人気皮革たちですね!

 

昨年にはなかったカラーがいくつもございます。

上:グリーン 下:#4

特筆したいのはシェルコードバンのグリーン#4でしょうか。国内流通量の少ない希少なお色味をパターンオーダーでお選びいただけます。その他にもプエブロのオリーバやオリジナルコードバンのグリーンも新たに加わったカラーです。

オリジナルコードバングリーンは明るい発色が特徴的

 

先程のカラー一覧を縦に見ていただければ分かるかと思いますが、2021パターンオーダーは4つの色系統がございます。大きく【黒系、青系、緑系、赤系】の4つです。組み合わせを考える際のご参考としていただければ幸いです。

左:シェルコードバンブラック 右:シェルコードバングリーン

 

色の種類については、開催する年の在庫状況によっても変わってきますので、今年だけのカラーリングや組み合わせも出てくるかもしれません。

気になるお色味がある方はお早めにチェックしておきましょう!

 


革の実物をご覧になりたい方はポップアップへお越しください。

選ぶことのできる革のラインナップは分かったかと思います。ただ、実際に革を見てみないと色味や質感を完全に理解することはできませんよね?

どうしても革の実物をご覧になりたい方はポップアップへお越しください。

2021年11月24日~11日29日に東京駅にあるエキュート東京八重洲エントランスにおきましてポップアップを開催予定です。

そのポップアップにて、パターンオーダーで選べる全ての革見本とサンプル品をご用意してお待ちしております。

このような革見本をご用意してお待ちしております。

サンプル品は度々登場しているこの2つ

東京駅エキュートのポップアップ詳細につきましては、後日ブログ記事をUPします。こちらも楽しみにお待ちください!

 


【今年じゃないと損?】16,500円以上お買い求めの方へノベルティポーチをプレゼント

また、パターンオーダーと並行してノベルティイベントを開催中です。16,500円以上お買い求めの方にノベルティポーチをプレゼント!

こちらのポーチは国産オイルレザーとスーピマコットン100%生地とのコンビ素材で作られています。

スーピマコットンとは日本語で「超長綿」と呼ばれており、繊維長が35mm以上ある最高級コットンです。スーピマコットンを使った生地はシルクのような光沢や風合いを持つとされていて、様々な高級ブランドが取扱う素材になります。

そんな高級素材で作られたポーチを実質無料でプレゼントしているのは今だけ。パターンオーダーでは条件をクリアするには「最安構成であるプエブロ×プエブロ以外を1つお買い求め」いただければOKです。お得な今が狙い目かもしれませんね。

 


自分だけの唯一無二を。

本日はただいま開催しているパターンオーダーの詳細とお得な情報をご紹介しました。

お財布は毎日持ち歩く物だからこそ、こだわりたい大切なアイテムですよね。2021パターンオーダーは全242通りの組み合わせがありますので、唯一無二のお財布を作ることができます。

こちらは昨年のサンプル品 内装:オリジナルコードバンブルー

私は昨年のサンプルとして製作した2種のコードバンを用いたお財布を使い続けています。エイジングや質感の違いを1つのアイテムで感じられるのは何とも言えない贅沢さがありますよ。昨年のサンプル品のメンテナンスを紹介した記事はこちら

 

本日のブログで多く登場しているシェルコードバンのグリーン×#4も色のトーンが合っていて非常にマッチしていると思いませんか?

組み合わせは自由自在。貴方のお財布はどの組み合わせでしょうか。

コバは染料磨きでこの仕上がり

 

オーダーいただいたお財布は2022年1月にお届け予定です。春財布は縁起物とされているので、買い替えを検討されている方は専用ページをご覧ください。


パターンオーダー専用ページはこちら。

 

本日はここまで。それでは、また~

2021.11.17 | 商品
上へ戻る
上へ戻る